画面がブラックアウトしたiPhoneXR

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 函館店です。

ありがたいことに、先月20日にOPENしてからネット検索や口コミで多数のお客様にご利用いただいています。その中でも特に多い修理依頼が「画面に関する故障」です。

そこで、今回は函館市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面は割れていないのに急に液晶が映らなくなったiPhoneXRの画面交換修理です。

それでは早速iPhoneXRの修理を行っていきます!

修理前のiPhoneXR

画面がブラックアウトしたiPhoneXR
画面がブラックアウトしたiPhoneXR

画像は、今回函館市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXRです。表面上は何も問題がないように見えますが、電源ボタンを押しても液晶が全く映りません。

お客様に話を聞くと、お風呂の中に落としてからしばらくは使えていたが、気づいたら液晶が真っ暗になっていたとのこと。

iPhoneは精密機械なので、落下の衝撃や水濡れなどによって壊れてしまうことがあります。その故障の中に「液晶が映らなくなる」といった症状もあります。

今回のiPhoneXRは、液晶が真っ暗なままですが電話やメールの着信音は鳴るので内部では動いているようです。このような症状を「ブラックアウト」と呼んでいますが、画面の交換で復旧できる可能性は高いです。

また、今回はお風呂の中に落としてしまっているため、特殊な内部洗浄を行う必要があります。この内部洗浄を怠ると、部品交換で復旧したとしても再度同じ症状が起きて壊れてしまいます。

修理後のiPhoneXR

画面交換で復旧したiPhoneXR
画面交換で復旧したiPhoneXR

画像は、基板の内部洗浄と画面交換を終えたiPhoneXRです。やはり本体内部には水が侵入していました。幸い基板の損傷がなかったため内部洗浄と画面交換で無事復旧することができました。

水没が原因での故障でもモバイル修理.jp 函館店なら対応することが可能です。データを復旧させたいお客様はお気軽にご相談ください。
今回のお客様もデータを一番心配されていたようでしたが、修理後のiPhoneXRを見て「データが全て無事でよかった!」と喜んでいる様子でした。

iPhoneXRは耐水性能が備わっている機種ですが、その耐水性能を過信するのは禁物です。今回のように水没によって壊れてしまうことがあります。

万が一、水濡れや水没によってiPhoneが壊れてしまった際には、ぜひモバイル修理.jp 函館店へご相談下さい。iPhone修理のプロが親切・丁寧にご対応いたします。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 函館店 0120-505-711

〒040-0064
北海道函館市大手町6-8
「地図」

おすすめの記事