【最強ガラスコーティング】停電時iPhoneのライト機能を活躍!

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店です

07.26

みなさん、こんにちは。

iPhone修理専門店、モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店です。

今朝、突然の雷が千葉に落ちました。

かなり近かったようで一瞬ですが家も停電しました。

ワンズモールでも一瞬停電みたいな事があったようでパソコンの電源等が落ちてました。

千葉では台風の影響で長期間停電が起きる等ありましたが、スマホのライト機能を活用してなんとか生活出来ました。

夜なんかは真っ暗になってしまっていたのでiPhoneのライト機能が大活躍でした。

バッテリー切れを起こさない様に普段から充電をオススメします。

また、バッテリーの状態がよくない方はモバイル修理.jp ワンズモール稲毛店でバッテリー交換をしております!

是非、ご来店ください。15分程度でバッテリーの交換は終わります。


今日の話しはガラスフィルムとガラスコーティングどちらが良いの?ってお話しです。

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店ではガラスフィルムやスマホケースのお取り扱いもしているのですが、お客様よりガラスフィルムとガラスコーティングってどっちが良いの?

と聞かれます。

実際、難しい質問でもあるのですがガラスフィルムとガラスコーティングはどちらも役割が違うんです

ガラスフィルムは落下時に自信が割れて液晶を守ります。
ガラスフィルムが貼られていない角等からフィルムの貼ってある部分まで大きくヒビが入る可能性があります。
貼られている方面からの衝撃には強いですが貼られていない個所からの力に弱いので衝撃が加わった際に液晶全体に広がる感じです。

ガラスコーティングに関しては落下時に耐える感じなので当店で施工しているG-PACK(高度10H)を超える衝撃があると割れてしまいます。
ただフィルムに比べて割れる個所も衝撃の加わった場所だけで全体に広がらない事が多いです。
コーティングは液晶面全体に施すので当たった個所は高度10Hの耐久力を超えても当たらなかった個所は高度10Hの耐久を超えない事が多いからです。

まとめ

G-Pack ガラスコーティング

ガラスフィルム

・メリット
安価(1,000円~2,000円位)
場合によっては高度以上の衝撃をも耐える
入手性が高い

・デメリット
割れると貼り替えが必要
気泡やずれたりして貼り直しが効かない場合がある
触り心地が変わってしまい操作性が落ちる可能性がある

ガラスコーティング(G-PACK
・メリット
液晶面全体で衝撃に強い
気泡やずれる心配が一切ない
触り心地等の操作性は一切変わらない

・デメリット
フィルムよりは高価(3,000円)
高度を超える衝撃は耐えられず液晶が割れてしまう。
施工できる店舗が少ない

上記の様にガラスフィルムのメリット・デメリットがある様にG-PACKにもメリット・デメリットがあります。
先日、お客様に聞かれた事があります。
ガラスコーティングの上にフィルム貼ったらダメなの?
大丈夫です!コーティングの上にフィルムを貼る事によりフィルムのデメリットとコーティングのデメリットをフォローしあう事が可能です!

千葉や埼玉の近郊にお住まいの方は当店系列店をご参照ください。
またそれ以外のお住まいの方はG-Pack公式がございますのでそちらから店舗をご参照ください。

店舗紹介

現在、iPhone11・iPhone11Pro・iPhone11ProMAX・iPhoneSE2020の修理も行っております。
iPhone11系に関してはパーツの問題もありますので事前予約が必要になります
ご注意ください。

ご予約はWEBもしくはお電話にてお受けしております。

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店ではiPhone以外のiPadやiPod等の修理も承っております。
お預かりになってしまいますので、バックアップ等は必ずお取りください。
代替機のご用意もございませんのでご注意ください。

当店ではiPhone修理、Android修理以外にも生活に役立つ雑貨の販売も行っておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店
〒263-0005
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F JURIP内 にございます。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

---------------------------------------------------------------------------------
モバイル修理.jp 深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp 熊谷店
0120-592-512
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3丁目4ユニモちはら台2F JURIP内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ワンズモール稲毛店 0120-777-354

〒263-0005
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。