iPhone7plusバッテリー

こんにちは
モバイル修理.jp 柏崎店です。

先日ご来店頂きましたお客様で、iPhone7plusです。

半年くらい前に、県外の他店でバッテリーを交換してもらったそうです。
ですが、交換後もあまりバッテリーの持ちは良いとは思えず、
気のせいかと思いながら、使い続けていたそうですが、
最近急激に減りが早くなり、発熱もするという事で、ご来店頂きました。

まずはiPhone画面でバッテリー容量チェックしたところ、
73%!
そしてバッテリー警告も出ています。
iPhone7plus
半年くらい前に交換したとおっしゃっていたので、
本当に交換されたiPhoneはこの端末ですか?
とお聞きしましたが、間違いないそうです。
この端末しか持っていないという事で・・・

おかしいです。
半年ほどで73%なんて・・・

前にも1年位で80%になってしまった低品質のバッテリーも見たことありますが、
さらに凄い状態のようです。

たしかにお持ちいただいた時点で、結構発熱していました。

危険ですね~

慎重にiPhoneをパネルを開いてみると・・・
え!????
iPhone7plus
なんと純正バッテリーがついているではないですか!

修理店でバッテリー交換をして、純正バッテリーが付いているのはありえないと思いますが・・・

でも見るとバッテリーには外した跡が!
そして画像に映っている茶色いテープ、これは絶縁テープなんですが、なんで?
バッテリーを外してみると、私が剥がしてしまったので画像には写っていませんが、
普通の両面テープが小さく貼ってありました。
iPhone7plus

そしてこの絶縁テープ!
貼っている意味がわかりました。

バッテリー裏面の外装フィルムが破けてしまっている所があり、そこを保護するために絶縁テープを貼ってありました。
iPhone7plus

今までで、一番のビックリ事案です。

これで、バッテリー交換作業をしてお金をお支払いされたという事だそうです。
お客様にも店内でお待ち頂いていたので見て頂きました。

私が推測するのはこうです。
過去に他のお客様のバッテリー交換をした際に外したバッテリーで、まだ劣化が酷くないものをとっておいた。
または、ジャンク品パーツ取り機を持っていて、そのバッテリーを使用した。
部品代節約の為、または、部品在庫を切らしていた為、
こんな悪質な事をやったのではないでしょうか。
間違ってしまったや、バッテリーの品質が悪かったというレベルのものではありません。

もう完全に詐欺と言ってもよいのではないでしょうか。

この状態をお客様にも撮影して頂き、
私の方で撮影したこの画像もお客様にもプリントアウトしてさしあげました。
そのお店にクレームした方が良いと思いますとアドバイスさせて頂きました。

他店を避難するつもりはありませんが、
これは酷すぎる!

ちなみに今回のお客様も、こんな事になっていたなんて、全く疑いもしなかったとおっしゃっていました。
そのお店の名前もお聞きして、ネットで調べてみると、総務省登録修理業者ではありませんでした。

このブログに掲載したのも、こういった悪質業者もあるという事を知って頂きたく,
注意喚起として掲載しています。
修理は、総務省登録業者である、お近くのモバイル修理.jpへご依頼ください。

新潟県ですと、柏崎市上越市長岡市にございます。



このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 柏崎店 0800-800-6161

〒945-0033
新潟県柏崎市東長浜町7-10 ウエルメイド柏崎102 「地図」

おすすめの記事