みなさん、こんにちは。
神戸市営地下鉄湊川公園駅と新開地駅から徒歩3分
(新開地商店街アーケード内)の神戸新開地店です。
#神戸新開地店 は、地元の神戸市兵庫区を初め長田区、須磨区、垂水区、
西区、北区、中央区、灘区、東灘区、の他、尼崎市、明石市加古川市、等
からもお越し頂いております。
本日は、iPhone8のフロントパネル交換のお客様でした。
落とした時に角から落ちてしまったようで、かなりのヒビが入っていました。
ガラスの交換では無理かなと思っていたところ、ご一緒に来られた方が、
パネルの交換でと、勧めて下さったので、そのように応対させて頂きました。
修理履歴は無いとの事でしたので、中を開けるのに少し時間が掛かると思い、
修理時間は、少し、長めでお願いしました。
iPhone7以降の機種は、この時期、本体を開けるのに、苦労する事もしばしばあるのですが・・・
作業を開始すると、結構、すんなりと開けることが出来て、ちょとラッキー、と思ったのですが、
すぐに、違和感が続出してきました。
あれ?、ネジがすぐに外れちゃった。このネジも緩いし、こっちは堅いし。
よく見ると、引っ掻いたような箇所もいくつかありました。
なんか、一回、開けてるよな、と感じながらも順調に修理を進めて行きました。
あ、このコネクター、素直に入らへん、ちょっと変な癖がついてる。
少し、苦労しながら、慎重に作業を行い、無事、コネクターも繋げて、
最後に、防水テープを施工して終了、だったのですが、防水テープが、綺麗に接着しませんでした。
一旦、施工したテープを取り除いて、貼付ける箇所を、もう一度、丁寧に掃除をして、
再度、新しい防水テープを施工して、無事、修理完了しました(少し、修理時間が長くなりましたが)
動作確認をして頂いて、お渡ししましたが、念のためにというか、修理履歴のことを確認させて頂くと、
実は、前の機種が、壊れて、急遽、中古を購入された、との事でした。
最初に、引っ掻いた箇所を確認したとき、私が傷を付けてしまったのでは無いかと、ちょっと、
ドキドキしていたのですが、理由を聞いて、ホットしたのと、ネジの締め方一つとっても疎かに出来ない
なと、感じた修理でした。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 神戸新開地店 0120-928-466

〒652-0811
兵庫県神戸市兵庫区新開地1丁目1-8 「地図」

おすすめの記事