注目の記事 PICK UP!

iPhoneのロック解除・TouchID(指紋認証)の設定方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
touchID(アイキャッチ)2

iPhoneのロック解除の方法

touchID①

iPhoneのロック解除方法には3通りの方法があります。

  1. パスコードを入力
  2. Touch ID(指紋認証)を設定
  3. セキュリティ

今回は初心者向けにTouchID(指紋認証)の設定方法についてご紹介します。

1.デスクトップから設定アプリを選ぶ

パスコードなどを入力してiPhoneのデスクトップが表示されたら、デスクトップから「設定」アイコンを選択します。

2.TouchIDとパスコードを選択

設定画面の中にある「Touch IDとパスコード」を選択してください。

3.パスコードを入力

touchID④

パスコードを入力し、先へ進みます。

4.「指紋を追加」を選択

「Touch IDとパスコード」→「指紋」の下にある「指紋を追加」を選択してください。

5.指紋を入力

指示どおりに指紋認証を行うための指紋を入力します。

ホームボタン(iPhoneの下段にある大きな丸いボタン)で指紋の読み取りができますので、ここに何度か軽く指を押し当て、指紋を読み込ませて下さい。

上記のように「Touch IDの準備ができました。指紋認識でiPhoneのロックを解除できます。」の表示が出たら登録は完了です。

続けるボタンを選択すると、設定画面に戻ります。

Touch IDは5つまで登録が可能

無事に指紋登録はできましたでしょうか?

Touch IDは5つまで登録できますので、他の指を登録するのもいいと思います。

ちなみに私の場合は、同じ指を5回登録しています。iPhoneの指紋認識は精度が低いわけではありませんが、スムーズに一発で指紋が認識されて欲しいため複数のパターンを登録しています。

皆様もぜひご自分にとって便利になるようTouch IDをご使用下さい。

関連記事

  1. iPhoneで片手用キーボードがあるの知ってる?

  2. iPhone Xのバッテリーをなるべく長持ちさせるためには

  3. iPhoneのバッテリー表示が『あれっ、変だな』という時の対処方法

  4. iPhoneのゲームセンターの設定など

  5. iOS11の新機能『ARKit』でARコンテンツを楽しもう

  6. iPhone Xの特筆すべき特徴

  7. 再認識!見直そうiPhoneのパスコード、パスワードについて

  8. iPhoneをふるだけで取り消しができる便利機能

  9. 進化しているiPhone標準マップについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. iPhoneのロック画面でも実は使える便利な裏技特…
  2. Apple、CEOティム・クック氏中国訪問でスパイ…
  3. iPhoneのSafariのタブを一気に消去する便…
  4. iPhoneのiOS11で便利になったiPhone…
  5. Apple、中国で数十億ドルのiPhone修理詐欺…
2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

人気記事