近接センサーって知っていますか?

この記事はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です

06.09

こんにちはモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です。

皆さん、近接センサーってご存知ですか?
実はこれ、コミュニケーションにとても必要ものなのです!
なぜかというと…電話をする時に関係してくるからです。

iPhoneで電話をする時、画面が点いたままだと、どうなるでしょうか?
頬や耳で画面上のボタンを押してしまい、電話が切れてしまいます。

それを防いでくれるのが、近接センサーなのです。

見えないけれど、分かり辛いけど、大事なもの。

顔が近づくと画面が真っ暗になり、顔を離すと画面が点きます。
顔を離した瞬間に画面が点いているので、普段気づかない方も多いのではないでしょうか。

しかしそんな近接センサーが壊れてしまうと、顔を近づけても画面が消えないのです。
会話をしたくてもすぐ切れる…。なんども掛けなおす。…大変ですよね。

もし最近、通話中に突然電話が切れてしまう。
そんな事が頻繁に起きているのであれば、
もしかしたらセンサーが壊れて画面が点きっぱなしなのかもしれません。
ぜひ一度、iPhone修理にご相談ください。

…………………………………
モバイル修理.jp ローゼン湘南台店

〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階  ※湘南台駅東口 出口Hの目の前です。

【問い合わせ】
0120-784-666
【営業時間】
9:30~19:30
(土)9:30~18:30
(日)10:00~17:30
…………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。