突然発症!?リンゴループの恐怖

この記事はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です

06.25

こんにちはモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です。

当店にて、5Sのバッテリー交換をいたしました。
そのバッテリーは劣化により充電ができなくなり、電源が入らなくなってしまっていました。
交換後は、無事電源も入り充電も出来て、今回は一件落着となりました。

…ですが!古くなったバッテリーを使い続けると、とんでもないことになります!
有名なのは「リンゴループ」という症状です。
リンゴマークが出続けて、起動できなくなるというものです。

前兆もなく発症することも

この症状の怖いところは「突然起こる」ことです。
iOSのアップデート中に切ってしまったなど、明確な理由がない場合、
使っている最中、朝起きたら発症していたというくらい、前兆が目立たないのです。

この症状に陥るのには、いろいろな理由がありますが、
バッテリーの劣化であれば、充電の調子をみるだけで、「調子悪いな」と思ったら、
修理屋さんで交換をしてもらうという、とてもシンプルな予防が出来ます。

また、いつ起こっても慌てないように、
データのバックアップはきちんとしておきましょう。

交換はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店で出来ますので、
ぜひ一度ご相談ください♪

…………………………………
モバイル修理.jp ローゼン湘南台店
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階  ※湘南台駅東口 出口Hの目の前です。

【問い合わせ】
0120-784-666
【営業時間】
9:30~19:30
(土)9:30~18:30
(日)10:00~17:30
…………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。