充電しながらのゲームは危険です!

この記事はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です

06.26

こんにちはモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です。

昔と違い、ゲーム機を使うゲームではなく、
手軽にできるアプリのゲームが、かなり主流になってきていますね。
でもゲームをすると、充電が早く減ってしまいませんか?

そのため、お家で充電しながらやっている方もいるかと思われますが、
それはバッテリーの寿命を縮めてしまうのでやめましょう!
本体が異常なくらい熱くなって、動作が停止してしまう可能性もあります。
そうなると、せっかく楽しくしていたのに、心が冷めてしまいますよね。
「いいところだったのに!」

ちなみに、Appleが発表している動作可能な温度範囲は、
「使用している状態で0度~35度、保管状態でも0度~45度」とされています。

この温度を超えて使い続けていると、画面に「高音注意」の表示が出ます。

そうなった場合は、すぐに電源を切り、気温の低い場所に移したり、
何か冷たいものと接触させたりすることで温度を下げてあげましょう。
ただし冷蔵庫に入れるなどの荒治療はだめですよ!

最近のアプリのゲームは携帯でやるにはもったいないくらい、
しっかりとしたお話があって、長丁場になってしまうのもわかります。
だからこそ、思う存分楽しむためにも、使い方には気を付けていきましょう。

…………………………………
モバイル修理.jp ローゼン湘南台店
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階  ※湘南台駅東口 出口Hの目の前です。

【問い合わせ】
0120-784-666
【営業時間】
9:30~19:30
(土)9:30~18:30
(日)10:00~17:30
…………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。