今日は七夕!記念写真を撮る準備はできていますか?

この記事はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です

07.07

こんにちはモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です。

今日は七夕ですね。
皆様の住んでいる地域では、天川は見られそうですか?

イベントの日に写真をパシャリ。記念に撮るのは良いですよね。
でもそんなときに限ってiPhoneのカメラを起動したら

「写真を撮影できません」

というメッセージが表示が…。
こういうことは、絶対撮らないといけないという時に限って起こりませんか?
これは、iPhoneの空き容量が足りていないのが原因です。

容量をカンタンに空ける方法

空き容量を大きく増やすためには、
データをバックアップしてから一括削除する方法が、一番簡単で安全です。
バックアップ先をパソコンのハードディスクにするために、iPhoneをiTunesに接続しましょう。
iTunesでストレージの使用状況をチェックします。
ストレージには、データの種類も表示されますので、データの種類と容量が把握できます。
データの種類は

「写真」、「オーディオ」、「App」、「書類とデータ」、「その他」

の5種類に分けられるようです。
この中から、容量が大きいのが動画を含む写真データですので、
これらをパソコンにバックアップしておけば、
iPhoneから削除することができて空き容量が大幅に増えることになります。
ただし、データ量が多いとバックアップ作業にはそれなりの時間もかかりますので、
iPhoneの空き容量が少なくなる前にバックアップしておくことをおすすめいたします。

このようにデータを整理して本体をリセットしても、写真が撮れないときは、
空き容量の問題ではなくカメラが故障している可能性もありますので、
その時はiPhone修理専門店に相談することをおすすめいたします。

容量をきちんと空けて、
キレイな天川を撮ってくださいね。

…………………………………
モバイル修理.jp ローゼン湘南台店
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階  ※湘南台駅東口 出口Hの目の前です。

【問い合わせ】
0120-784-666
【営業時間】
9:30~19:30
(土)9:30~18:30
(日)10:00~17:30
…………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。