3連休直前!バッテリーを長持ちさせる方法

この記事はモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です

07.13

こんにちはモバイル修理.jp ローゼン湘南台店です。

明日から3連休!お盆で外へ行く方へ、
iPhoneのバッテリーを長持ちさせる
簡単な方法をご紹介いたします!

1、画面を暗くする

画面の明るさを下げることで、照明に使われるエネルギーを減らすことが出来ます。
目にも優しいのでおすすめです。
「設定」にある「画面表示と明るさ」で調整できます。

2、アプリのバックグランド更新をオフにする

使わないアプリのバックグランドをオフにしましょう。
通信での消耗を抑えることが出来ます。

「設定」にある「一般」→「Appのバックグランド更新」でオフにすることが出来ます。

3、Wi-Fiをオフにする

モバイル通信データを節約に必要なWi-Fiですが、
Wi-Fiが無い環境では、電波を探すためバッテリーを消費します。
Bluetoothも同様に、使わない環境にいる時はオフにしておきましょう。

いかがでしょうか?この3つは全て「設定」から簡単にオフにすることが出来ます。
お盆といえば、渋滞だったりと移動に時間がかかります。
iPhoneを持たせることがとても重要になってきますので、
いつも以上に気にかけてみてはいかがでしょうか?

ただし!「たくさん充電して行こう!」と、充電を満タンにしていくのは、
バッテリーの劣化に繋がるので、そこは注意しましょう。

…………………………………
モバイル修理.jp ローゼン湘南台店
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階  ※湘南台駅東口 出口Hの目の前です。

【問い合わせ】
0120-784-666
【営業時間】
9:30~19:30
(土)9:30~18:30
(日)10:00~17:30
…………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

  

iPhone修理店-モバイル修理.jpローゼン湘南台店(神奈川県藤沢市) 0120-784-666

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-10-1 ローゼン1階 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。