【iPhone小技】メモアプリ活用

この記事はモバイル修理.jp マルナカ高屋店です

02.22

こんにちは! モバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

花粉が気になる季節になってしまいましたね。

メモアプリに関しての小技です♪

iOS11以降から、メモアプリでも「書類をスキャン」できますよ!

普通に「写真」アプリで写真をとって埋もれてしまうこともありますが、

メモアプリでとっておくと、探しやすいと思いますよ。

 

まずはメモアプリを起動してから入力画面にします。

そして、のところをタップ!

その次に、書類をスキャンをタップ!

黄色い四角が出てきて、どこが角なのか動いて探すような感じになります。

「自動シャッター」か「手動シャッター」かは右上で切り替えが可能ですので

一度試してみてください♪ (個人的には手動が好きです)

 

スキャンした写真は、少し斜めだとしても補正をかけてくれるので見やすくていいですよ。

もしメモアプリのスキャンが思った通りに行かなかったら「再撮影」か

角の〇をドラッグして調整してみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。