こんにちは、岡山市にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店  三村です。

今日は、健康管理という名目でPokémon GOの記事です。

 

やっぱりPokémon GO!

日本リリースから2年半を超えても、まだまだ利用者が多く

レイドバトルと呼ばれるボスとの対決の時間(特に駅前など)はすごい人だかりになってます。

 

「なに、あれ?」という顔で見られていることは知っています…。

私もせっせとポケモンたちを集めていますが、ポケモンのおかげでかなり町中を出歩くということが

多くなりました。

また、こんなところにこんなのがあるんだ~と街をより知ることになったのはいいことです。

 

リリース当初は、画面を立ち上げていなければ歩数など記憶されなかったので歩きスマホとなりがちではありましたが、

今では、『いつでも冒険モード』という機能がつき、ONにしておれば、距離と位置をアプリを閉じていても計測してくれます。

 

個人的にもそうですが、悩ましいのはバッテリー問題!

Pokémon GOのリリース以来、モバイルバッテリーの出荷数もかなり多くなっていると聞きます。

長時間する場合には必要かもしれませんが、気軽にいつでもしたいという場合は、

新しいバッテリーに交換をしておく!というのもいいかもしれませんよ?

 

また、歩きスマホになりがちですが、安全に配慮して楽しみましょう!

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者、モバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

おすすめの記事