こんにちは! 岡山市中区のモバイル修理.jp マルナカ高屋店、三村です。

 

本日は、バッテリー交換について

ガラケーなどは、バッテリーが弱ってくると

本体の裏カバーをはずして自分で交換することができます。

(購入もキャリアさんでできますよね)

iPhoneは特殊なドライバーを使って、iPhoneの内部を見える状態にして、

バッテリー交換をするんですが

自分で交換するのはおススメしません!

バッテリーをとめてあるテープがあるのですが、これがなかなか慣れるまでは取るのが難しい。

慣れていても、iPhoneがある程度の年数たっておれば、テープ自体も劣化してしまっており

途中でちぎれてしまったりするのです。

そうなると大変です。。(ドキドキしちゃいます)

そのテープを取らずにバッテリーを外すのもかなりの力がいります。

バッテリーを変形させてしますと、煙がでたり最悪発火したりします!

 

インターネットで個人でもiPhoneのバッテリーが買えてしまう時代ですが、

そのバッテリーがきちんとしたものかどうかも判断するのは難しいです。

そして、そのバッテリーも安心して交換するのも難しいかと思います。

やはりおススメなのは、どのような部品を使っているかわかっているお店で

バッテリー交換をすることをお勧めします。

モバイル修理.jp マルナカ高屋店は、岡山市中区唯一の総務省登録修理業者です。

PSEマークの付いた安心して使っていただけるバッテリーを使って、

法令に基づいた安全な修理を行っております。

 

バッテリー持ちが悪くなってきたなど心配事がありましたらご相談お待ちしておりますので、

お気軽にお声掛けくださいね。

 

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者、モバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

おすすめの記事