iPhoneの中も『断捨離』でスッキリ  岡山市中区のマルナカ高屋店

この記事はモバイル修理.jp マルナカ高屋店です

07.20

こんにちは!

モバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

 

iPhoneを長く使っていると、ストレージ(容量)が少なくなってしまうのは仕方がないと思います。

しかし、今後も使っていくなら、iPhoneの中の『断捨離』はしていくべきことですので

今日はそちらをご案内したいと思います。

 

まずはストレージの確認から

歯車のマークの「設定」アプリをまずは起動しましょう

           ↓

少し下のほうにスライドしたら「一般」をタップ

           ↓

中央あたりに「iPhoneストレージ」 こちらをタップ

 

なにをどのぐらい使っているかが一目でわかるようなグラフがでてきます。

これが今の現状がわかっていただけると思います。

 

『断捨離』していきましょう

『断捨離』項目として、『おすすめ』が表示されるかと思います。

「非使用のAppを取り除く」「最近削除した項目アルバム」などです。

これは、おすすめ通り削除してもいいぞというものは、「削除」をタップして削除しましょう。

 

また、その下のほうには、ストレージの使用順のアプリが出てきます。

使っていないアプリなども数多くあるぞという方はそちらも確認してみてください。

アプリをタップすると、「Appを取り除く」「Appを削除」の二つがありますので

完全に要らない場合は「Appを削除」で削除しちゃいましょう!

そうするとそのアプリ分の空きが生まれてますので『断捨離』完了です!

 

iPhoneはしっかりとメンテナンスなどをして頂くと、長く使える端末です。

バッテリー交換などは定期的にしていただくことが一番のおススメです。

 

そして、上記に記載したように必要でないアプリなどもたまってくると思いますので

バックアップをするタイミングの前に一度きれいにしておいて

バックアップをしてみるのはどうでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者の、モバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。