こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

台風が来たと思ったら、また台風の予報ですね。
先日、娘の参観日に行ったら、台風の授業でした。
グループで話し合って発表もしてました。
最終的には「くの字に曲がる」のが台風ということでしたが、
今回もかなりのカーブを描いてます。

防災アプリなどで情報などしっかりとってくださいね。

劣化したバッテリーは膨張してしまいます。

バッテリーは劣化すると膨張する特性があります。

画面が少し盛り上がってきていたら、それはバッテリーが下から
押し上げている証拠です。

カバーをしている場合は取り外して、サイドより見てみてください。
液晶の光がうっすらとでも見えるぐらいになっていると
バッテリーはかなり膨張していると思われます。

できれば、膨張する前に定期的なバッテリー交換が一番いいですよ!

バッテリー交換をするお店はきちんと見定めましょう。

iPhoneの修理屋さんは探せば市内には何件かあるかと思います。

しっかりとしてくれているところもあるかと思いますが、
場所によってはきちんとしたバッテリーを使っていない場合もあります。

今回のお客様は1年ほど前にバッテリー交換をしたことはあったそうですが、
膨張により画面が押し上げられて当店にお持ち込み下さいました。

なかなかどのお店が良いのか、悪いのかなどはわかりづらいと思います。

正直、私も今の修理のお仕事をする前は知らなかったんですが、
「総務省登録修理業者」というものがございます。
どういった部品をつかって、どんな修理を行っているかを
総務省に届け出をしている安心な業者だと思っていただけたらと思います。

詳しくは…こちらをご覧ください。

モバイル修理.jp マルナカ高屋店は岡山市中区唯一の総務省登録修理業者として、
法令に基づいた安全なiPhone修理を行っております!

バッテリー交換だけでなく、iPhoneのお困りごとなどございましたら
お気軽にご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事