こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

今日も朝から寒かったですね。
寒いときは、空気が冷たいと鼻が痛くなってしまします。

寒すぎるのは好きではありませんが、
今週は最強寒波が来るという事で、
ようやくスキー場にもまとまった雪が降るのではないかと
心待ちにしております。

寒いと人間もこたえますが、
iPhoneのバッテリーにもあまりよくありません!

バッテリーの最大容量どうなってますか?

簡単に、iPhoneはiOSがバッテリー状態を確認することができます。

歯車のマークの「設定」アプリを開いてみてください。
少し下のほうにいくと、「バッテリー」というところがあります。
そのなかの「バッテリーの状態」を見てみましょう!

最大容量のところが新品時は100%です。
それが、写真のように63%になっているということはかなり劣化が進んでいます。

80%未満になっているとかなり劣化は進んでいます。
80%以上でも、
その下の「ピークパフォーマンス性能」のところが、
「お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。」以外の方もいらっしゃいます。
こちらの方も、バッテリー劣化が進んでいると考えられます。

バッテリー交換をすると!

新しいバッテリーに交換させていただくと、
最大容量は「100%」になりました!
「ピークパフォーマンス性能」も通常通りの表示になりました。

しっかりとしたバッテリーでないと、
きちんと最大容量が表示されなかったりすることもあります。

当店は、総務省登録修理業者です。
法令に基づいた安全な修理を行っており、
バッテリーなどの部品などもしっかりとチェックされた部品を使わせて頂いております。

岡山市東区・中区、瀬戸内市、備前市、赤磐市などには
総務省登録修理業者としてiPhone修理屋さんをされているところは
モバイル修理.jp マルナカ高屋店以外はないかと思います。

ぜひ、安心して頼んでいただけるようにしっかりとご説明をさせて頂きますので、
iPhoneのお困りごとなどございましたらご相談ください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事