こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

iPhoneを落としてしまってガラスが割れてしまった…という方多いですよね。
ちょっとしたガラスのひび割れであればそのままで使えることもありますが、
修理屋さんとしては早目の交換をお勧めしています。

また、画面が二重に見えてしまう…というような液晶が損傷している場合は
早急な修理が必要です。
画面が勝手に動いたり、操作ができなくなることも多々あります。

新しい画面に交換すると…

新しい画面に交換すると、さっきまでの状態が嘘のように見えます。

今回のお客様の液晶は画面から電源オフがなんとかできましたが、
画面操作ではできないぐらい(タッチが反応しない)状態の方もいらっしゃいます。

iPhoneのバックアップを取っておれば、
iPhoneを初期化せざるを得ない状況になっても復元することができます。
しかし、バックアップを取っていない場合、最悪データがなくなることもあります。

それは、上記にも記載したように
誤タッチと呼ばれる、画面が勝手に動いてしまいパスコードの入力を間違ってしまうことが
重なることによりiPhoneが使えなくなる(初期化をしないといけなくなる)ことがあります。

大事にiPhoneを扱っていても、
急な事故などにより壊れてしまうこともあります。
小まめなバックアップはぜひぜひしていきましょう!

総務省登録修理業者のモバイル修理.jpへ!

iPhoneの修理を依頼するときにどこにしようかと悩まれると思います。
お店選びで一つ要素に入れてほしいのが
総務省登録修理業者かどうかです。

モバイル修理.jp マルナカ高屋店は、総務省登録修理業者です。
法令に基づいた安全な修理を行っています!
また、安心してお任せいただけるようにご説明もしっかりと心がけております。

上記のような画面修理だけでなく、バッテリー交換なども承っております。
iPhoneのお困りごとなどお気軽にご相談いただけたら幸いです。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事