バッテリーの状態を確認してみよう! 岡山市マルナカ高屋店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店です

03.14

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

今週末は最近の中では少し気温も低くなってますね。
暖かい日が多いので、急に気温が低くなると寒く感じてしまいますね。

また朝は雨模様だったので足元が悪いですよね。
iPhoneは精密機械です。
大切なiPhone、落とさないように気を付けてくださいね。

さて、大事に使っていてもバッテリーは使っていくほどに劣化していきます。

まずは設定アプリから確認。

簡単に、iPhoneはiOSがバッテリー状態を確認することができます。

歯車のマークの「設定」アプリを開いてみてください。
少し下のほうにいくと、「バッテリー」というところがあります。
そのなかの「バッテリーの状態」を見てみましょう!

最大容量のところが新品時は100%です。
それが、写真のように72%になっているということはかなり劣化が進んでいます。

80%未満になっているとかなり劣化は進んでいます。

結構誤差もあります。

iOSでのバッテリー状態の確認を見ていきました。

しかし、端末によっては結構誤差があるのも事実です。
バッテリー交換後に、当店でもバッテリーチェッカーにて
今までのバッテリーのフル充電の回数や劣化具合などを確認しております。

特に、iPhone7以前のモデルに関しては誤差が多いように感じます。
iOSでは90%と表示されていても、当店のチェッカーで見てみると
60%だったというようなこともありました。

iPhoneを2年以上使っていて、バッテリー持ちが悪かったりしたら、
バッテリー交換をまずはしてみることお勧めです。


ぜひバッテリー交換は、岡山市中区唯一の総務省登録修理業者である
モバイル修理.jp マルナカ高屋店まで!
ご予約やご相談承っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。