こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

先日はお休みの日に、子供たちとお散歩に。
ちょっと山のほうだったので、土筆がたくさんありました。
家のそばではなかなか見かけないので、
食べれたりすることなど子供たちとお話し。

土筆のことなどもその場で調べたりできるのが
やはりiPhoneやスマホがあるおかげだなぁと実感しました。

バッテリーの心配をしながらだとiPhoneも活用できないですよね。
iOSでのバッテリーの状況を確認する方法を見てみましょう!

まずは設定アプリを開きましょう!

歯車のマークの設定アプリを開いてみましょう。
すこし下のほうを見ていくと、

「バッテリー」という項目があるかと思いますのでそちらを開きます!

その次は、バッテリーの状態です。

つづいて、中央部にある「バッテリーの状態」を見てみましょう!

ちなみにその下には、どういったものに使っているかなどを見ることができます。
アプリごとに使っていることがわかるので、
使っていないつもりでもバックグラウンドで処理をしているアプリもあるかもしれません。
チェックしてみてください。

「最大容量」はどうなっていますか?

一番上に書いている「最大容量」は新品時が100%として、
今のバッテリーの状態は何%なのかが書かれています。

一つの目安として使っていただきたいものですが、
当店でもバッテリー交換後のチェッカーでの数値と乖離がある場合があります。

特に、iPhone6S以前のモデルだと乖離が大きいように思います。


また、「ピークパフォーマンス性能」に対応しているかどうか。
対応していなければ、バッテリー劣化の一つの判断材料となります。


バッテリー交換は20分ほどで交換できるモデルが多いですので
ぜひバッテリー持ちなどが悪い場合は検討してみてくださいね!

バッテリーだけでなく、画面修理などもぜひ岡山市中区にあります
モバイル修理.jp マルナカ高屋店まで!
ご予約やご相談も承っております。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事