こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

ついに、iPhoneSEが発表となりました。
今回は第二世代目となり、iPhone9やSE2などの呼称ではなく、
iPhoneSEとなったようです。

細かい違いはありますが、
iPhone8の外観にiPhone11の中身が入って、
お買い求めしやすいモデルとなりました。
今までは一番お買い求めしやすい値段設定にされているので
また日本でもかなりの数が売れることでしょう。


https://www.apple.com/jp/iphone-se/

また、新型コロナの影響でマスクを付けざるをえないこと多いですよね。
最近のiPhoneX以降のモデルだと、FaceID(顔認証)ですので、
なかなか面倒だという声もよくききます。
(マスク姿でFaceIDを解除するやり方も出てきてますが、やはりセキュリティ面は落ちます)

ここにきてのTouchID(指紋認証)の復活となりました。
マスクの習慣が少なかった海外の方にとっても、
TouchIDの復活は販売の追い風となると思います。


個人的には、次のiPhone12(仮)で、FaceID+ディスプレイ埋め込み型のTouchIDが
でないかなぁと思ってしまったりします。
でも、そうなると修理できなくなるといやだなぁとも思ってみたり。
現在ホームボタン(TouchID)も修理をしてしまうと指紋認証は使えません。
本体とペアリングをしているのでセキュリティ上使えなくなってしまいます。


初代のSE使いの方が待ち望んでいたボディサイズではないですが、
魅力的なモデルには変わりないと思います。
予約は、明日4月17日午後9時からとの事。

新型コロナの影響で供給量がどのぐらいあるのかわかりませんが、
絶対ほしい!と思われる方は早目の注文がいいかもしれませんね。


また、新しいiPhoneSEにガラスコーティングG-PACKをしたい!といった場合は
ぜひモバイル修理.jp マルナカ高屋店までご予約くださいね!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事