プクプクに膨らんでしまったバッテリー

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

大型の台風10号がどんどんと近づいてきていますね。
最新の情報などはしっかりとスマホやTVなどで確認していきましょう!


そんなとき、iPhoneの電源がすぐに無くなってしまうなどあれば大変です。
iPhoneの中にはリチウムイオンバッテリーが入っておりますが、
使いこんでくると劣化してしまいます。
そして、場合によっては膨張してしまうこともあります。

3倍以上に膨らんだバッテリー

3倍以上に膨らんだiPhoneのバッテリー
3倍以上に膨らんだiPhoneのバッテリー

今回のお客様は、しまっていたiPhoneを使おうと思ったら
画面が浮いていることに気づいたとのこと。

私もしまい込んでいる性質ですが、
たまには見てあげてくださいね。

写真のように新品のバッテリーの3倍以上に膨らんでいました。

バッテリーは20分ほどで交換可能です!

20分ほどでiPhoneバッテリー交換完了
20分ほどでiPhoneバッテリー交換完了

新しいバッテリーへの交換は20分ほどで完了!

今回のお客様のiPhoneは液晶まで損傷は出ておりませんでしたが
膨張具合によってはバッテリーが画面を押し上げて液晶まで損傷してしまうことも!

まだまだ使うつもりがあればしまい込んでいるiPhoneの
バッテリー膨張見つけてたら早めに交換しましょう。


また、iPhoneの画面割れなども修理受付しておりますので
iPhoneのお困りごとなどお気軽にご相談ください。

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者であるモバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事