劣化したバッテリーの表記がわかります

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

1月後半はそこそろ暖かかったですが、
昨日ぐらいからまた寒く感じますね。

名ばかりの立春のようで、まだまだ寒さと闘っていかねばならないようです。


人間にとって寒いときは、
iPhoneのバッテリーにとっても酷な状況のようです。

今年にはいってすぐ大寒波などで寒い日が続いた日はかなりのバッテリー交換のご依頼を頂きました。
後半は暖かかったせいかご依頼も落ち着いてはきておりましたが、
また寒い日が続くと多くのご依頼があるかと思います。

急にバッテリー持ちが悪く感じたら

バッテリー交換後、最大容量100%のiPhone
バッテリー交換後、最大容量100%のiPhone

iPhoneのリチウムイオンバッテリーはとても高性能なものではりますが、
暑すぎる環境や寒すぎる環境はあまりよくありません。

2年以上使っていて、バッテリーの持ちが悪く感じる場合は
ぜひバッテリーの交換も検討してみていただけたらと思います。


目安としてフル満タンの充電を500回してくると
バッテリーも充電できる容量が新品に比べて80%ぐらいになると言われます。

毎日よく使っている方だと365日を1年として、
1年半という計算になります。
半分ぐらいの使用でも、3年弱となりますので、
3年以上使っている方でまだまだ使っていきたい!と思っている方は
早めの交換をお勧めいたします。

iPhoneのバッテリー交換は大変?

iPhoneSEバッテリー交換
iPhoneSEバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換は大変と思われている方も多いかと思いますが、
ご予約があると20分ほどで交換できるものが多いです。


交換中は、マルナカ高屋店さんでお買い物をしていてもいいですし、
店舗外に出られてあとで取りに来られても大丈夫です。

データが入ったところには触ることはありませんので、
基本データはそのままでお返しすることが可能です。
(ご心配があれば、バックアップはお勧めいたします)


モバイル修理.jp マルナカ高屋店
岡山市中区唯一の総務省登録修理業者です。
iPhoneのお困り事、お気軽にご相談いただければ幸いです。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事