iPhoneのバッテリーは消耗品です

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

どこもかしこも大雨ですね。
大変な思いをされている多くの方がいらっしゃると思います。
最近は大雨の情報なども早く入ってくるようにはなったかもしれませんが、
なるべく自分でもきちんと情報を手に入れて行動できるようにしていきたいものです。

天災に関しては、急なことばかりですよね。
電力というライフラインがなくなると大変なことになりますよね。
もし、iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなっているならぜひバッテリー交換検討してみてください。

iPhoneは長く使える!

長く使えるのもiPhoneのいいところ!
長く使えるのもiPhoneのいいところ!

新しい機種が基本的には秋に発表・発売されるのがiPhoneです。
発売当初に比べて、毎年ごとに買い替えるという方もかなり少なくなったのではないでしょうか。

新しい機能などももちろんどんどん増えてきているのですが、
特に新しい機能には興味はあまりない!という方もいらっしゃると思います。
しかし、『バッテリー持ちが悪くなったから機種変をしよう…』と検討されるかもしれませんが、
ぜひバッテリーのことだけなら、バッテリー交換検討しましょう!


機能がどんどん増えて、金額面でも高くなってきたiPhone。
バッテリー交換なら負担する金額も少なくて済みます。
ちょっと面倒なデータ移行などもなく、そのまま使えるのもいいですよ♪


そして、iPhoneはiOSの更新が基本5年間はしてくれています。
iPhone6S(2015年9月発売)に至っては今年の更新もしてくれるようなので、
発売当初に買ったら7年間も最新OSが使える計算になります。
OSをきちんと長く最新のものが使えるというのはやっぱりいいですよね。

下取りに出さないのならば

バッテリー交換してしっかり使いましょう
バッテリー交換してしっかり使いましょう

もしiPhoneを機種変して、今お持ちのiPhoneを手元に置いておくのであれば
Wifi環境下などでも使われるかもしれないですよね。
もちろんSIMフリーや同じキャリアさんなどであれば、サブ端末として置いておくのも賢いと思います。

そんなiPhoneもバッテリーを交換しておくのもおススメです。
どなたかにお譲りするのであれば特にバッテリー交換はしておくべきかと思います。


バッテリー交換機種にもよりますが、20~30分程度で交換できるものが多いので
ぜひマルナカさんなどでお買い物している間に新しいバッテリーに交換しませんか?


最後まで、モバイル修理.jp マルナカ高屋店の記事をご覧頂きありがとうございました!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事