落下して操作不可能のiPhone11

こんにちわ!
モバイル修理.jp 谷町店です!



今回は大阪市からお越しのお客様のiPhone11の修理の紹介です。


お客様は、iPhoneを落としてしまい、画面が割れたことで液晶が漏れて、画面が操作不可能になってしまったそうです。



iPhoneを落としてからしばらくは画面を使えていたが、すぐ何も映らなくなり、当店にご来店頂きました。



iPhoneを受け取り、状態を見てみると、画面に液晶漏れが酷く背面も割れていて中身が見えている状態でした。



iPhoneの状態が非常に悪く、落下の衝撃で画面割れ、液晶漏れだけでなく基盤に損傷が入ってしまっている可能性がありました。



このようなiPhoneは今後の長期利用はお勧めできない事と、データのバックアップを目的とした修理になることを納得頂いて修理を承りました。



早速修理をしていきます!

データも無事で画面が復活!

画面修理後のiPhone11
画面修理後のiPhone11

こちらは、フロントパネルを交換し、画面が復旧したiPhoneです!



修理後、丁寧に動作確認を行い、画面は完全に問題なく動作してた為修理完了となります。



お客様に復旧したiPhoneをお渡しした所、画面が綺麗になり操作可能状態になったのを確認し、とても喜んでいらっしゃいました!(^O^)



修理前は画面が全く操作できない状態だったので、データが残っていて安心されている様子でした!



しかし、お客様のiPhoneは内部にダメージを受けている可能性が非常に高い為、できる限り早くデータのバックアップをするお願いをしました。



もし画面割れや液晶漏れを放置している方がいらっしゃいましたら、お近くのiPhone修理店でお早めに修理して頂くことをお勧めします!

画面の異常ご相談下さい

モバイル修理.jp
モバイル修理.jp

今回は液晶漏れが起きて、画面操作が出来なくなった時点で当店にご来店頂き、



フロントパネル交換で、画面は復旧いたしましたが、液晶漏れは本体コンピュータにも悪影響ですし、ゴーストタッチを起こす可能性もあります( ;∀;)



ゴーストタッチは、画面を操作していないのに液晶が勝手に動き出し、



知らないうちに画面ロックを解除しようとしたり、勝手にアプリを開いて操作されてしまったりする現象です。



ゴーストタッチによって画面ロックのパスコードを一定回数誤入力されてしまい


iPhoneが完全にロックされ、初期化しなければならない事例も発生しています。



そんな事態に巻き込まれて大切なデータを失ってしまう前に画面に異常を感じたら、お近くのモバイル修理.jpにご相談下さい!



大阪市 谷町 玉造 今里 長堀 天王寺区 近辺のお客様はモバイル修理.jp 谷町店へご相談下さい!



大阪メトロ谷町谷町六丁目駅から徒歩5分、近くにはコインパーキングもあり、お車でお越しの方にもご利用いただけます!



Webやお電話からでもご予約頂けるのでぜひご利用ください( ´ ▽ ` )





このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事