頭を抱える人

こんにちは!
モバイル修理.jp 谷町店です!



iPhoneの画面に触れていないのに、勝手にパスコードを解除してしまったり、




アプリを開いて操作していたりと、画面が勝手に操作されてしまう現象の事をゴーストタッチと言います。




お仕事中に水の中にiPhoneを落としてしまい、画面がほとんど映らなくなってしまい




ゴーストタッチのせいで勝手に画面ロックを解除してしまっているiPhoneの画面修理をしました。




水没してしまった後、画面が見えなくなり、勝手に動くのですぐに電源を落としてご来店されました。




画面には「このiPhoneは使用できません 15分後にやり直してください」の文字が・・・




微かに見える画面には「iPhoneを初期化する」の文字と、ゴーストタッチで勝手にApple IDを打ち込んでしまってる状態・・・




このままパスコードを間違え続けてしまうと、iPhoneを初期化しなければ、画面ロックを解除出来なくなってしまうかもしれません。




水没している上に液晶が壊れてしまっている状態のiPhoneは修理後にデータを取り出す為の処置になりますので




お客様には修理後の長期利用をお勧めしていません。




お客様にご理解いただいた上で修理をお引き受けいたしました。
















修理後のiPhone

iPhone XR
iPhone XR

今回は地面に落とした衝撃で画面が損傷してた為、画面修理で綺麗に復旧しました。




ゴーストタッチも治って、無事に画面解除ができ、中のデータを取り出す事ができました!




修理後は早めのバックアップをお願いし、水没によって中の基盤が弱っている事をお伝えしました。




今回紹介したゴーストタッチは、iOSの不具合や本体の熱が高すぎる事でも起きてしまうので、




再起動、iOSのアップデートなどで解決しない場合は画面の損傷が原因かもしれません!




ゴーストタッチは放置しているととても厄介な症状です( ; ; )一度モバイル修理.jpにご相談下さい!





大阪 今里 玉造 谷町 天王寺区 近辺のお客様はモバイル修理.jp 谷町店へご相談下さい!




このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事