iPhoneSE2画面割れ

こんにちは!
モバイル修理.jp 谷町店です!


日中の気温が上がって、少しずつ暖かくなってきましたね(^^)




皆さんいかがお過ごしでしょうか?




まだ朝晩は少し冷えたりするので、お体には気をつけて春を迎えましょう!




さて、今回は大阪市からお越しのお客様のiPhoneSE2の画面修理についてご紹介したいと思います。




お客様からお話を聞いたところ、帰宅途中にiPhoneを落とした事に気づかずに帰宅し、




帰り道に探しに戻ったところ、道路に落ちていて何回か車に轢かれてしまっている様子だったそうです。




実際にお客様のiPhoneをお預かりしたところ、画面がバキバキに割れてしまっていて、




画面は映らなくなってしまい、カメラの部分のフロントパネルが完全に割れてしまっていて、




内部が所々見えてしまっている状態でした。




ただし、サイドのボタン、電源ボタン、バイブレータは反応しており、画面交換をすれば




画面をが復旧するのではないか・・・という状況でした。




当店では、修理前と修理後に動作確認を行なっているのですが、今回の場合はカメラや、画面の




不具合、Wi-Fiの接続状況などの修理前動作確認が出来ない状況でしたので、




お客様には、画面交換は致しますが、どの機能が故障しているかチェックが出来ないので、




とりあえず画面交換はいたしますが、データを無事に取り出す為の修理になる事をお伝えし




納得いただいた上で、修理を承ることにしました。

修理後のiPhoneSE2
修理後のiPhoneSE2

早速修理にをしていきましょう!




iPhoneを分解して見てみたところ割れた画面のガラス片が内部に入り込んでしまっていました。




慎重に画面修理を進めたところ、画面交換で画面の操作は可能になりiPhoneの操作はできるようになりましたが、




iPhoneにかかった衝撃が大きかったのか、カメラの部品に断線があったため復旧していませんでした。




お客様にお渡ししたところ、画面が綺麗になっていたのでデータ消失がなかったので喜んでいらっしゃいました。





ですが、カメラの機能が失われてしまったので、部品交換のご案内をし後日カメラの修理も考えていらっしゃる様子でした。




画面交換によって、画面が復旧したので中のデータが消えずに取り出すことができて安心です。




車に轢かれたiPhoneが、カメラの機能は壊れてしまったものの、基盤や本体が完全に壊れていない事には正直驚きました(゚д゚lll)!

修理前・修理後のiPhoneSE2
修理前・修理後のiPhoneSE2

モバイル修理.jp 谷町店では、画面修理だけでなくバッテリー交換や、各種部品修理も受け付けております。




大阪市 谷町 玉造 今里 天王寺区 長堀 近辺のお客様はぜひお越し下さい!




iPhoneの画面が割れたまま放置してしまっている方、充電の減りが早いなと感じている方、




カメラの不具合、ホームボタンの不具合、水没、画面が映らない、などの故障がみられた場合は




ぜひ当店に一度ご相談ください!





お電話やwebからでもご予約いただけますので、ぜひご利用ください!



このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事