バッテリー交換はお任せください

こんにちは!
モバイル修理谷町店です!



今回はiPhoneのバッテリー交換の修理事例を紹介します!




iPhoneのバッテリー交換の目的は充電の持ちの良さを復旧する為に修理にお持ちいただくことが多いですが、実はバッテリー交換する目的はそれだけでは有りません。




iPhoneのバッテリーは、使用期間に比例して少しずつ劣化していきます。バッテリーが劣化していると画面や、ホームボタン、その他部品にうまく通電できず機能しなくなって不具合をもたらしていることがあります。




そのような不具合はバッテリーの交換で直る可能性があります。



バッテリー膨張による機能低下

修理前・後
修理前・後

大阪市からお越しのお客様は以前iPhone5Cのホームボタンを修理していただきました。




ホームボタンの修理は無事に終わったのですが、修理前に反応が悪い為、画面に歪みがでてしまうくらいの力でホームボタンを強く押していたこともあり、




修理後反応が戻り機能するようなったのですが、完璧に復旧したという訳ではありませんでした。



修理の際フロントパネルがきっちり閉めることができないくらいバッテリーの膨れがあることに気づきました。




お客様には、フロントパネルが閉まらなくらいバッテリーが膨張していているのでバッテリーのパフォーマンス能力が著しく低下しているか、




本体の基盤とパネルの接点が着かず押している感触はあるのに、ホームボタンが機能しないという症状が起きている可能性があることを説明し後日バッテリー交換もしていただくことになりました。



後日ご来店いただき、
早速バッテリーを交換いたました。フロントパネルがしっかりと閉まるようになり、ホームボタンの反応も復旧していました。




お客様にお渡しした際、浮いてしまっていたフロントパネルが戻っている事、ホームボタンの機能が戻っていることにとても喜んでいただけました。




お客様には何度も来店していただく事になり、申し訳なかtたのですがお客様が愛用されているiPhoneが復旧し喜んでいただけて、とても安心いたしました。

バッテリー交換をお勧めします!

今回のように、バッテリーの劣化が起因で起きてしまう不具合は他にも


・画面がスムーズに操作できなくなった
・アプリの動きが極端に遅くなった
・充電の残量が急に減る
・一日充電がもたない
・勝手に電源が落ちてしまう
・本体が膨張によって浮き上がってきている


などがあります。



その他にもiPhoneの調子が悪かったり、買い換えるつもりはないけど購入当時のようにもっと快適に使いたい場合はiPhone修理専門店で修理する事がお勧めです!




モバイル修理.jpでは、画面割れ修理、バッテリー交換、その他部品修理などiPhoneの困りごとに対応しています。





全国各地に店舗がございますのでお近くの店舗にご相談ください!





大阪市 中央区 谷町 天王寺区 玉造 鶴橋 長堀 松屋町 生野区 近辺のお客様はぜひモバイル修理.jp 谷町店をご利用ください!





出張修理受付始めました!

iPhone修理
iPhone修理

この度モバイル修理.jp 谷町店では出張修理を始めました。

iPhoneを修理したいけどお店に行く時間がない・・・近くに店舗がない・・・


など、お客様のご都合に合わせてぜひご利用ください!




【出張可能エリア】
大阪市 中央区天王寺区・東成区・生野区
【確認事項】
・webからのお申し込みで、自宅や職場に直接伺い修理いたします
・修理スペースの確保を御願い致します。(修理上コンセントを使用させていただく場合があります)
・訪問や出張修理が困難と判断した場合はお断りさせて頂く可能性があります
・滞在時にかかる費用はお客様の負担になります。尚、別途出張費も掛かりますので申し込みの際はご確認ください
・出張修理は当店の営業時間内です

【営業時間】
 11:30~20:00
【定休日】
 毎週日曜日 第二・第四土曜日


もちろん来店修理もお待ちしております!
Webやお電話でのご予約もお待ちしております。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事