有機ELディスプレイ

こんにちは!
モバイル修理.jp 谷町店です!


今回は当店が取り扱っているフロントパネルの品質についてご紹介したいと思います。



軟質有機ELディスプレイ

当店ではiPhoneに搭載されている「軟質有機ELディスプレイ」を採用しています。
iPhoneX以降の画面は有機ELディスプレイが搭載されています。



従来の液晶パネルは、自発光が出来ません。ですから、明るく画面表示をするために
バックライトという発光装置が必要なため、厚みがあります。



一方で、有機ELディスプレイは、ディスプレイが発光して映像を映し出します。




その為、バックライトが不要になり薄くて軽いという特徴があります。

安価な修理価格には要注意です

頭を抱える人
頭を抱える人

iPhone修理店の中には、安価で仕入る事が出来る液晶パネルを有機ELパネル搭載の機種に
使用して安くで修理を行なっている修理店もあります。


残念なことに、それではせっかく修理したiPhoneが壊れてしまう可能性が高いんです( ; ; )


というのも、iPhone の基盤は非常に細かくプログラミングされており、フロントパネルも
それに応じて機能しています。安いという理由で、液晶パネルを付けることで、本来の基盤に影響を与えてしまい、
iPhoneが使えなくなるという事例が発生してしまっているんです・・・。



せっかくiPhoneを高額で購入したのに、修理工程で知らない間に安価なディスプレイと交換されていた(*_*)
なんてトラブルに巻き込まれないように、修理店を選ぶ際は是非参考にしてみてください!




モバイル修理.jpでの修理では「軟質有機ELディスプレイ」を使用しています!
iPhone修理はモバイル修理.jpをお勧めします( ・∇・)



(★もちろんiPhone5〜8に搭載されている液晶パネルにもインセル型とオンセル型の
2種類が存在しますが、当社は、純正iPhoneにも搭載されているインセル型を取り扱っています。)

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事