水没 iPhoneXS

こんにちは!
モバイル修理.jp. 谷町店です!



今回は大阪市からお越しのお客様のiPhoneXSの水没修理をご紹介します。



お客様のお話によると、来店前日に水の中にドボンとiPhoneを落としてしまったそうです。



しかしそのあとは何も問題なく操作出来たのでそのまま使い続けていたら、翌日再起動をしたタイミングで画面がつかなくなってしまったそうです。



来店された際も電源がつかない状態でした。早速修理を始めていきます。

修理後 iPhoneXS
修理後 iPhoneXS

今回は、まずバッテリーを交換させて頂きました。バッテリー自体がほんの少し膨張していたようでしたので、水没に加えてバッテリーの交換時期だったのかもしれません。




その後画面はついたのですが、タッチが機能せず画面操作不可の状態でした。画面交換も加えて修理し内部をクリーニングさせて頂きました。




修理後は、タッチ機能も復旧し問題なく使用できる状態に戻りました!




お客様にお渡しする際に、一度水没している機種ですので修理して復旧したからとはいえ、本体は弱ってしまっている可能性があるので、早めにバックアップをする事もご説明させて頂きました。




お客様は大切な写真やアプリのデータを無くす事なく、iPhoneが復旧しているのを見てとても喜んで頂けました!





水没して急に画面が消えて電源が落ちてしまったら、写真や動画、データが無くなってしまうのではないか・・・!
という際は、是非一度お近くのiPhone修理.jp にご相談ください!





モバイル修理.jp は全国各地に店舗がございます。大阪市 谷町 玉造 鶴橋 天王寺区 生野区 長堀 空堀商店街 近辺のお客様は、iPhone修理.jp 谷町店にご相談ください!





このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 谷町店 0800-300-6601

〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町7-4-31
大南ビル2B号室 「地図」

おすすめの記事