iPhoneの文字は小さくて読みづらいと思っている人もいると思います。ちょっとした文章ならまだしも、ズラズラと文章の羅列が並んでいると、目を凝らしてみないと読みにくいことも。iPhoneの文字の大きさは、ダイナミックタイプを変更するのをおすすめします。

iPhoneの文字の大きさはダイナミックタイプを変更する

iPhoneのテキストの文字を大きくしたいと思っていても、具体的にどんなやり方があるのかわからない人もいると思います。iPhoneの文字の大きさは、ダイナミックタイプを変更することで、対応しているアプリの表示を読みやすく変更してくれます。今まで読みにくいな…と思いつつもそのままにしている人にも、ダイナミックタイプの変更はおすすめです。

1. まずは設定をタップします
2. 次に画面表示と明るさをタップします
3. さらにテキストサイズを変更を選択します
4. 画面下部に左側に小さな文字、右側に大きな文字が表示されます。ここで右に移動すればするほど文字が大きくなります。ただし、あまりに大きすぎても逆に使いにくいこともあるので、実際の画面を見ながら調整してみてください。

iPhoneのダイナミックタイプを変更する方法をご紹介しました。

おすすめの記事