頻繁にiPhoneのメッセージを使っている人のなかには、どんどんメッセージの数が増えてしまい一つずつ削除するのは時間もかかり面倒くさいと思っている人もいるのではないでしょうか。確かに、以前は一つ一つ消す必要がありましたが、今のiPhoneは一気に消せるようになりました。

iPhoneのメッセージは一気に消して時間を削減しよう

iPhoneのメッセージの数が多ければ多いほど、削除するのは手間がかかります。
少しでも効率をあげられるに越したことはありませんよね。
メッセージを頻繁に使う人であればなおさら思うのではないでしょうか。

具体的な使い方について説明したいと思います。
1. まずはiPhoneのメッセージ画面を開きます
2. 一覧が表示されている画面のまま、画面の上から下にスワイプしていきます
3. すると触れた場所すべてにチェックマークがついたのが確認できると思います
4. 右下にある「削除」ボタンをタップして完了です。

気持ちがいいほどの一気に削除ができるので、今まで一つずつ消していた人にとっても、
わずらわしさが一気に解消されるのではないでしょうか。すべてを選択ボタンのないiPhoneで使える方法です。

おすすめの記事