iPhoneも長く使っているとバッテリーが劣化してしまい、すぐに充電が切れてしまうなど使いにくさを感じることもあります。iPhoneのバッテリーがもたなくなってきたときに、交換したいと思っているあなたに、具体的なやり方を紹介します。

iPhoneのバッテリー交換の予約をする

まず、iPhoneの現在のバッテリーの状態は、設定のなかにあるバッテリーから「最大容量」にて確認することができます。80%を切るとバッテリーの劣化が起きていると考えられます。80%切っていた場合は交換の必要があります。

1. まずはバッテリー交換を申し込むをタップします
2. 持ち込み修理を選択して近くにある店舗を探します
3. 時間を選択します。その時間にSMSで通知を受け取るような設定もできます

もし忘れてしまいそうなときは、スケジュールに設定しておく、AppleWALLETに追加しておくと、情報が保存され管理しやすくなります。忙しい人にとっても、通知してくれる機能がついているのは売れいいですね。

iPhoneのバッテリーは、使う頻度や年数によっても交換が必要になります。充電が持たなくなってきたなと感じたときは、交換を予約するようにしてください。

おすすめの記事