iPhoneなどの複数のデバイスでどのぐらい画面を見ているのか、気になる人もいると思います。1日辺りの画面を見る時間を決めたい人や、子供にデバイスを預けているのでどのぐらい使っているのか把握したいときなど、見ている時間の合計を知りたいと思う人もいるのではないでしょうか。iCloudを使えば別のデバイスからのログインの合計時間も出せるようになり便利です。

iPhoneなどのすべてのデバイスで画面を見ている時間を合計する

iPhoneなどのデバイスで画面を見ている時間が、一体どのぐらいになるのかも気になりますよね。合計して気軽に出せたらいいなとは思うものの、自分で管理・把握するのは簡単ではありません。どのように合計を確認したらいいのか、その方法について解説していきたいと思います。やり方はとても簡単ですので、忙しい人でも問題なし。つい便利すぎて使ってしまうiPhoneの画面も、使いすぎにならないように注意しましょう。

1. まずは設定をタップします
2. 次にスクリーンタイムをタップします
3. デバイス間で共有をオン(緑)に変更します。通常はオフ(白)になっていると思います。

あとは、実際に使った時間を確認して見直す機会にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事