iPhoneで写真を撮るときに、Live Photosを使う機会が多い人もいるのではないでしょうか。シャッターを押した1.5秒前後を動画として保存できるため、動きのある写真を撮りたいときにも使える便利機能としても人気があります。そんなLive Photosを1枚の画像にする方法があります。

iPhoneのLive Photosで長時間露光を使おう

iPhoneのLive Photosで撮影した写真を、一枚の画像に合成する方法です。動きを感じる迫力のある写真を作りたいときにも便利です。Live Photosは使ったことがあっても、長時間露光の機能自体知らなかったなんて人もいると思います。もっとカメラを楽しむためにも、iPhoneのLive Photosを使って試してみてくださいね。

1. まずはiPhoneのカメラを起動し、上部にある「LIVE」をタップ。Live Photosの写真を撮影します。
2. その後、撮影した写真を表示させ、左側にある「LIVE」をタップします
3. すると選択メニューが表示されますので「長時間露光」を選択します
4. 長時間露光の写真として保存されました。

Live Photosをよく使う人は試してみてください。

おすすめの記事