iPhoneでWEBを見ているときに、今見ているページから一番上のページに戻りたいこともあると思います。わざわざスクロールして戻るのも面倒くさいな…と感じることがあるのではないでしょうか。そんなときはワンタッチで戻る方法を試してください。

画面をスクロールしなくても一番上に戻るには?

今表示しているページから一気に一番上に戻る方法は簡単です。
画面の一番上にある「ステータスバー」をタップするだけです。そもそもステータスバーとは、電波や充電状況などを示しているマークの部分です。どのページに移動しても必ずあるので、iPhoneユーザーであれば、目にしたことがあると思います。

タップするとあっという間に一番上に戻るため、今までの余計な手間を省くこともできます。iPhoneでWEBページをよく閲覧する人はもちろん、写真フォルダを閲覧しているときにも使えます。頻繁に使うものだからこそ、便利に使いこなせるのが一番です。

ちなみにステータスバーより下にあるURLなど検索窓をタップしても、画面が変わることはありません。あくまでもステータスバーを軽くタップすることで、一番上に戻るのもありタップする場所がずれてしまわないように気をつけてくださいね。

おすすめの記事