iPhoneのカレンダーを使って、日々のスケジュール管理をしていると思います。予定を当日教えてくれる機能もありますが、準備が必要なスケジュールや、連絡をとる必要があるなど、事前に通知して欲しいこともありますよね。
iPhoneのカレンダーの予定を1週間前に通知する方法を紹介します。

iPhoneのカレンダーで1週間前に通知を受ける方法

iPhoneのカレンダーのスケジュールを1週間前に教えてくれる設定を説明します。

1. まずはiPhoneのカレンダーをタップします
2. 次に右上にある「+」をタップします
3. 新規イベントを登録する画面になります。ここで下のほうにある「通知」を選択します。スケジュールをどの段階で通知してほしいのかを、決める方法になります
4. 通知のなかで「1週間前」を選択して完了です。

その下に「予備の通知」も選択できるので、1週間前に1回目の通知、前日に2回目の通知など複数にわけることができます。スケジュールの内容によっても、通知して欲しいタイミングが違うので、使いやすいものを選択してみてください。

iPhoneにはさまざまな便利機能があるので、使いこなせるとより便利になると思います。

おすすめの記事