iPhoneを電話代わりにしている人だと、何か別の用事があるときなどすぐに取れないときを考えて「留守番電話」に設定している人もいると思います。留守電に何かメッセージが入るとメッセージとして届くので、気づかずそのまま…なんて心配もなくなります。そんな留守番電話をどんな方法よりも簡単につなぐ方法があります。

iPhoneの留守番電話は「1番」を押すだけで簡単にできる

iPhoneの留守番電話を聞くときに、とにかく簡単に再生させたい!そんな人にこそ覚えておいてほしい小技があります。留守電をすぐに確認したいとき、件数が多いときも便利です。

やり方はとにかく簡単で、電話アプリをタップして電話番号を入力する画面を開きます。その後、「1番」を長押しするだけです。すると、自動で留守番電話の画面に切り替わるので、あとは必要な操作を行うだけの簡単なものです。

ちなみに他の番号を長押ししても、特に利用できる機能があるわけではありません。あくまでも1番を長押ししたときに使えるものですので、実際に押して見ると新しい発見になり、面白いのではないでしょうか。iPhoneの留守番電話は簡単に使えて、便利なのもありおすすめです。

おすすめの記事