iPhoneでGoogle Chromeを使ってインターネットを見ることもあると思います。気づかないうちについタブが増えてしまい、閉じるのが面倒だと諦めている人もいるかもしれません。でもそのままにしていると、あっという間にタブも増えてしまいます。そんなときはまとめて削除するのがおすすめです。

Google Chromeで開いているタブをすべて閉じるには?

タブはよっぽど大切なものがない限り、まとめて削除してしまったほうが簡単ですし、管理しやすいと思います。そのため、忙しい人にとってもタブを簡単に削除できる方法として、まとめて削除の方法を覚えておくようにしましょう。具体的なやり方について解説します。

1. まずはGoogle Chromeを起動します
2. 下部にあるアイコンマークをタップします
2. 左下部にある「編集」をタップします
3. すると「すべてのタブを閉じる」と表示されますのでタップして完了です。

これでGoogle Chromeで開いているすべてのタブを一括で削除できるので、すっきりとした見た目にもなると思います。Google Chromeを頻繁に使う人にとっても、快適な動作を維持するためにも、覚えておきたい方法です。

おすすめの記事