iPhoneでスクショの撮影をしたあとに、手書きで文字を入れるなどの編集ができます。伝えたい内容を強調したいときにも使えて、とても便利です。でも直接書き込んでしまうとわかりにくい…そんな人にはテキストの書き込みをする方法を紹介したいと思います。

iPhoneのスクショにテキスト書き込みをするには?

iPhoneのメモには手書きが主流ですが、実はテキストなどのポップアップを使う方法もあります。デザイン性もありますし、覚えておくと便利な方法ですので、使い方を覚えておきましょう。

1. まずは編集したいスクショを表示させます
2. マークアップ画面の右下にある「+」をタップします
3. ポップアップが表示され「説明」「テキスト」「著名」「拡大鏡」などの選択ができます。このなかで「テキスト」を選択すると、手書きとは違った書き込みができるようになります。吹き出しなどを合わせてみると、ちょっとしたデザインを追加することもできます。色を変更するのも簡単にできますので、好みのデザインを選択するようにしてくださいね。

iPhoneのスクショにテキストの書き込みをする方法について紹介しました。スクショの編集をしたいときなど、ぜひ使ってみてくださいね。

おすすめの記事