iPhoneのiOS16より増えた機能の一つで、ロック画面をあなた好みに変更できるようになりました。なかにはウィジェットを頻繁に使っている人もいるかもしれません。ロック画面に追加しておけば、簡単操作で表示できるようになるため、もっと便利に使いこなせるようになりますよ。

iPhoneのロック画面にウィジェットを追加するには?

iPhoneのロック画面にウィジェットを追加するための具体的なやり方を紹介します。ウィジェットを表示させることで、天気・電池容量(バッテリー)などの情報が一目で確認できるようになります。表示させる方法は以下の手順で行うようにしてくださいね。

1. まずはロック画面を長押しして画面の下部にある「カスタマイズ」を選択します
2. ウィジェットの追加を選択すると、一覧が表示させるようになります
3. 追加したい機能をタップもしくはドラッグを使って決めていきます
4. 最後に、右上にある「完了」をタップして完了です

さらに、壁紙を両方に設定をタップして完成です。iPhoneのロック画面にウィジェットを追加できるようになりましたので、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。操作性も高まるのでおすすめです。

おすすめの記事