電話をかけるときや切りたいとき、手が離せないと困った経験はありませんか。iPhoneのsiriの機能を使えば、電話をかける・切るの両方ができるようになりました。もともと電話をかけるはできましたが、電話を切るには対応しておらず、iPhoneのiOS16より追加されています。使い方について説明します。

iPhoneのsiriを使って電話をかける・切る方法

siriを使い慣れている人なら、電話をかける・切るも問題なく使えると思います。電話やFaceTimeなどの通話をsiriを使って終了できるようになりました。しかも使い方はとても簡単で「siri、電話を切って」と伝えるだけの簡単な方法です。これでsiriが認識すると、電話を切ってくれるので手を使う必要もありません。今、手が離せないときなど、siriを上手に使いこなしてみてくださいね。

ただし、注意点としてsiriに話しかけている内容が相手にも聞こえてしまいます。そのため、電話を切る話になってからsiriに伝えないと丸聞こえになってしまいます。siriを使えば電話をかける・切るが簡単にできるので、話しかけ方なども含めしっかりとポイントを押さえておきましょう。

おすすめの記事