iPhoneのiOS16.2より追加された機能に「Apple Music Sing」があります。もっと自由に音楽を楽しみたい人向けのアプリです。Apple Music Singを使えば、ボーカルの音量だけでを下げて、カラオケのように楽しむこともできます。

Apple Music Singでカラオケを楽しむ方法

Apple Music Singを使えば、音楽だけを大きくしたままボーカルの音量を下げる調整もできます。ちょっとしたデュエット気分を味わうこともできるので、カラオケのような気持で楽しんでみてはかがでしょうか。使い方について説明します。

1. まずはミュージックアプリを開きます
2. 次に曲を再生した状態で左下にあるマークをタップします
3. 歌詞の右下に表示されている「マイク」を選択します
4. 上下にスライドさせながら、音量を調整していきます。ボーカルの音を小さくすると、カラオケのように音楽が再生されます。少しボーカルの声が入っていたほうがいい人は、音量を調整しながら最適なものを選ぶようにしてください。

Apple Music Singは音楽の可能性をもっと広げてくれる便利なiPhoneアプリです。

おすすめの記事