iPhoneの機能をより使いやすくするためのショートカットは、操作の自動化にも繋がる便利機能です。今回は、ショートカットを使って、最新の写真をメールで送信する方法を紹介します。すぐに写真を共有したいときにも役立ちますので覚えておきましょう。

ショートカットで最新の写真をメールする方法

以下の手順で、最新の写真をメールします。

1. まず、ショートカットアプリをタップします
2. 次にすべてのショートカットのなかにある「ギャラリー」を選択します
3. 仕事をこなすのカテゴリのなかにある「すべてを表示」を選択。その後、「最新の写真をメール」をタップします。
4. 最新の写真をメールの画面になったら「ショートカットを追加」をタップして完了です

あとは、すべてのショートカットのなかにある最新の写真をメールを選び、メール送信を許可します(一度だけなのか、常に許可なのか選択が必要です)。メールを送信したい宛名を選び「↑(送信)」で手順は完了です。

最新の写真がメールできるようになったので、共有したいときにも便利に使いこなせます。特に写真をたくさん撮影している人にとっては、嬉しい機能になりますのでショートカットの設定をしておくのをおすすめします。

おすすめの記事