iPhoneのsafariでスクショを撮るときに、フルページで余計なものを撮影したくないと考えている人もいるのではないでしょうか。iPhoneのsafariでフルページのスクショを撮る方法を紹介したいと思います。

iPhoneのsafariでフルページのスクショを撮る方法

フルページのスクショにすると、縦長の仕様になります。スクショした画面を共有したいときにも使えるので、便利機能の一つとして覚えておいてください。iPhoneのsafariでスクショをフルページで撮る方法は以下の通りです。

1. まずはいつもと同じようにsafariの画面を開き、スクショを撮ります
2. スクショの確認画面で「フルページ」を選択します
3. 内容を確認して問題ないときは「完了」をタップします
4. PDFをファイルに保存の画面で、どこに保存するのかを指定します
5. ファイルを選んだ場合、ファイルアプリを開くと先ほどのスクショが確認できると思います。保存先は指定できるので好みに合わせて使いましょう。

iPhoneのsafariでフルページのスクショを撮ると共有も便利に使いこなせます。
スクショをよく使う人も、試してみてください。

おすすめの記事