iPhoneでメッセージの情報ボタンがあることを知らない人も多いのではないでしょうか。実はとても便利な機能になり、必要な情報がここに集約されているといっても過言ではありません。メッセージの情報ボタンを使ってほしい理由を紹介します。

iPhoneでメッセージの情報ボタンを使ってほしい理由

iPhoneのメッセージといえば、電話番号でメッセージのやりとりができる気軽さもあり、SNSを交換していない相手とのやりとりにとても便利です。その反面、基本の操作だけで使いこなせていない人も多いのではないでしょうか。

iPhoneのメッセージを開き、個別のページにします。画面の上部をタップすると「オーディオ」「フェイスタイム」「情報」が表示されるはずです。情報をタップして見ると、いろいろな設定画面が表示されます。

例えば、現在地を送信する、位置情報を共有するなどもこのページからできます。他にも通知の有無や開封証明をどうするのかなどの詳細なことまで設定できるのです。過去にやりとりしたデータ(URL)や写真なども一覧として表示されるため、余計な手間がかかりません。

iPhoneのメッセージについている情報は使いこなすのをおすすめします。

おすすめの記事