iPhoneのスクリーンショットは気軽に記録できる、便利なツールです。スクリーンショットで撮影後、左側にプレビューが表示されます。このプレビューを表示させたくない人もいるのではないでしょうか。

iPhoneのスクリーンショットのプレビューを表示させない方法

スクリーンショットを撮る人の理由はさまざまです。撮影後に表示されるプレビューが使いにくいと感じる人もいるのではないでしょうか。プレビューがあるだけで、ワンタップで編集画面が表示されますし、スクリーンショットのトリミングなど、さまざまな使い方ができます。でも、プレビューが表示されるのを煩わしく感じることも。

そんなときはショートカットの設定をしておき、表示させずに保存できるように変更しましょう。
1. まずはiPhoneでショートカットAppを開きます
2. 次にアクションの追加を選択します。メディアのなかにあるデバイスを選択し「スクリーンショットを撮影」を選択します。そこで新規ショートカットを作成して完了です。

今までとは違いスクリーンショットを撮影するために、ショートカットを使う必要が出てきます。少し手間がかかりますが、プレビュー表示をさせたくないときに使ってみてください。

おすすめの記事