iPhoneで音楽を聞きながら、ウトウトしていたら寝落ちしてしまった経験はありませんか。睡眠の質を考えても音楽がかけっぱなしの環境で寝るのは避けたいものです。そんなときに使えるのがiPhoneの音楽をタイマーで止める方法です。

iPhoneの音楽はタイマーで止められる

iPhoneで音楽を聞く機会の多い人でも、意外と知らない機能かもしれません。そもそもiPhoneのミュージックアプリを見ても、タイマーの設定はついていないのです。ではどうやってやるのかについて説明したいと思います。

1. まずはiPhoneの時計アプリをタップします
2. 次にタイマーを選択します
3. すると真ん中あたりに「タイマー終了時」と表示されたはずです。ここをタップするとサウンドのリストのようなものが表示され、一番下の場所に「再生停止」のボタンが表示されているのがわかりますか。ここで希望する時間を設定して完了です
4. 音楽アプリに戻って好きな音楽を聞きながら思う存分寝落ちしてみてください。

これで、寝落ちしても音楽がかけっぱなしではなくなりました。好きな音楽を聞きながら眠るのもいいですが、しっかりと寝て翌日に疲れを持ち越さないためにも、タイマーの設定はしっかりと行っておきましょう。

おすすめの記事