iPhoneで入力作業を行うときに、カギカッコを使う機会もあると思います。ちょっとした文章のアクセントにもなりますし、読みやすくするうえでも便利な機能だと思います。でもカギカッコを入力するときに切り替えなくてはいけないので、少し手間だなと感じることもあるかもしれません。

iPhoneで鉤括弧をスムーズにする方法

頻繁に使う人にとっては、入力モードを切り替えるのは手間がかかります。
実はちょっとした簡単な方法があるので紹介していきたいと思います。

日本語のテンキーにして(ローマ字入力だと使用できません)、左右にフリックしてあげます。すると、カギカッコへの変換が表示されます。たったこれだけの作業で簡単にカギカッコを入力できちゃいます。今まで一から入力していたのが信じられませんね。

このやり方が苦手な人はカギカッコと入力しなくても「かっこ」で表示することもできます。またユーザー辞書に登録してしまえば、もっと簡素的な入力にすることもできます。ちょっと一手間が必要な入力はこうやって乗り切るのをおすすめします。これだけでも、入力作業が格段に簡単になりますし、効率の良い作業もできるようになります。

iPhoneで鉤括弧をスムーズにする便利な方法です。

おすすめの記事