iPhoneのメモは、ちょっとした記録をしたいときにも使える便利機能です。メモにカメラで撮影した写真などを貼り付けておき、簡易的なアルバムのように使うこともあるかもしれません。iPhoneのメモに写真を貼り付けたあとに、小さなサイズに変更する方法があります。見た目も可愛くスリムになりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

iPhoneのメモで写真を小さく表示するには

iPhoneのメモを使って写真を小さく表示するには、やり方があります。一般的にメモに写真を貼り付けた状態だと画像が大きいので圧迫感もありますし、たくさんの枚数を保存するには少し使いにくさも感じます。iPhoneのメモで写真を小さい表示にしておけば、視覚的にもわかりやすく便利に使えるようになりますよ。

1. まずはメモアプリを開きます
2. 新規のページに写真を貼り付けます(下部にあるカメラマークをタップして、今撮影するのかもしくはアルバムのなかから選ぶのか決めます)
3. 写真がメモに貼り付いたあと、長押ししてみてください。すると、「小さなイメージ」と出てきますのでタップすると、あっという間にサイズが変わります。

逆にもとのサイズに戻したいときは「大きなイメージ」で画像を大きく調整してくださいね。

おすすめの記事