iPhoneのアラームを日常的に使っている人は多いと思います。目覚ましのかわりにも便利ですし、スムーズ機能ですぐに起きられないときに、何度も通知してくれるます。そんなiPhoneのアラームのスムーズ機能を変更する方法があります。

iPhoneのアラームのスムーズ時間を変更する方法

iPhoneのアラームのスムーズ機能は、なぜか「9分ごと」に決められています。デフォルトで決まっているものになるので、後から変更することはできません。でも、9分だと少し長すぎると感じることもあると思います。そんなときは、iPhoneのアラーム機能をこまめにかけて鳴らす方法があります。

1. iPhoneの時計アプリを起動します
2. アラームを選択し、好きな時間に設定します。ここでスムーズをオンにすると、9分毎に通知が届くようになります。でも、もっと短い範囲で鳴らしてほしいこともあると思います。そんなときは、次に鳴らして欲しい時間をアラームで設定するやり方があります。

ちょっと奥の手的な方法にはなりますが、スムーズだとちょっと時間が長すぎる人にとってはアラームの時間を短くしておいたほうが安全です。朝起きるのもスムーズになりますね。

おすすめの記事